よくある質問

Q 職種別の求人数はありますか?

ありません。新入社員研修で適性と希望を鑑み、職種の振り分けをします。

Q 海外の関連会社で働くことはありますか?

入社してすぐに海外へ行くことはありません。
本社から出向している社員は中国に2名で、ベテラン社員です。希望すれば、海外で働くことは夢ではありません。

Q 配属先はいつ、どのようにして決められますか?

例年は、3ヵ月程度社内で研修を行います。その後、本人の意思、指導者の意見を聞き、配属先を決定します。

Q 筆記試験はありますか?

筆記試験はありませんが、1次面接に合格された方のみ適性テストを受けていただきます。(その適性テストは合否に関係ありません)

Q 入社の際に取得が必要な資格はありますか?

資格は特に必要ありません。
入社してからスキルを身に付け、資格を取得して下さい。

Q 会社の雰囲気はどんな感じですか?

先輩社員は話しやすく、分からないことがあれば丁寧に教えてくれます。
全てオーダーメイドの製品なので工程間でのやり取りが多いこと、社内行事が多いことから、職種で隔たりなく仲良くしています。

Q どのような休暇制度がありますか?

<年次有給休暇>
入社半年後に10日間、年次有給休暇が付与されます。その後、1年で最大20日間(繰り越しがあれば最大40日間)付与されます。
<特別有給休暇>
年次有給休暇とは別に、有給で取得することのできる休暇があります。(結婚休暇、配偶者出産休暇、忌引休暇)

Q 残業や休日出勤はありますか?

職種や時期により、所定労働時間外に勤務したり、休日に出社しなければならないことはあります。
ただし、労働時間管理、健康管理を徹底し、法令順守をしております。

エントリーはこちらから

採用情報